2013年2月26日火曜日

展示のお知らせ「はつ恋」神保町画廊

1年と2ヶ月振りにブログを再開いたします。

この度、3月6日(水)から23日(土)まで、神保町にあるアートスペース、神保町画廊にて2年振りの個展を開催いすることとなった。神保町画廊はエッジの鋭い作品の展示が多い画廊で、好みの差がハッキリと分かれるが、その潔さが独特の雰囲気を形成している希有な空間。今回は「はつ恋」をテーマに、銀塩モノクロプリントを20枚程展示する。





Hiroyuki Takei Photo exhibition “First Love”
武井裕之写真展「はつ恋」

2013年3月6日(水)〜23日(土)
12:00〜18:00(金曜19:00まで)
月、火曜日休廊

神保町画廊
東京都千代田区神田神保町1-14-7 安野ビル1階
TEL : 03-3295-1160
http://jinbochogarou.com/


子供が成熟して自我が確立してゆく過程で、初めて異性を意識し、他者との魂と肉体の融合を求める無垢な心・・・それが初恋だ。恋心を抱くことによって、初めて自身を意識し、他人を認め、世界を知る。人と触れ合い、絆を深めることは、人生の永遠のテーマであり、人間の最も崇高な到達点だ。愛と、夢と、希望を求めるように、私たちは手を伸ばし、もう一度あの頃の清らかな魂に触れてみる。美しさを求めて芸術を創造するように、忘れかけていた無垢な魂は、自我の垣根を取り払い、再び他者と触れ合う優しい気付きを与えてくれるだろう。その瞬間人は成長する。そして、その想いはやがて慈悲の心となり人々を癒すことになるのだ。愛に触れた時、魂は満たされる。だから、初恋は切なく美しい想い出でなければならない。